Pのひとりごと

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

結果発表 

2007.02.14 01:32

さぁて行って来ましたよ、病院。

朝一を目指すが挫折。
着いたのは9:20。
あー連休明けのせいか10台くらい停めれる病院の駐車場が満車。
挫折しそうや…。

受付を済ませ車の中で待機。
30分くらいで1台やっと出た。
歩きの人もいるからねぇ。
2時間くらい待って診察受けた。
個人病院なのにすごく混んでるよな。

まず風邪が一ヶ月治らん件を伝える。
「一週間以上続いたらもう風邪とは言わんよ。」
へーそうなの。
「アレルギーやね。」
ふーん。治りにくそうやな。
気管支喘息の薬を処方された。
ちょちょっと…喘息なの?
やっぱ診てもらってよかったぁ。

さて例のしこりの件を伝え診てもらう。
「膿んどるね。切開せんといけんかな。」
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
やっぱし??
あぁーあ…。。。
「抗生物質出しとくけ3日経っても痛かったら外科でも皮膚科でもいいけ行って切ってもらい」
きゃきゃ。切らんでもいいかもv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

でもさっ。いったいこれはなんなん??
いつものことなんだけど、この先生そういう説明はないんよね。
このブログにも何度か登場しとる先生なんやけど。
去年後ろ頭が痛くて行った時も
「頚椎やね」
しか言わんで
「肩凝り過ぎ」
で終わったもんな。
処方された薬飲んだらコロっと治ったんでOKなんやけどね。

血液検査はしたよ。
白血球の値が非常に高い。
ま、膿んでるわけだからしょうがないね。

さて…さてさて…血液検査で別の病気が発覚<( ̄□ ̄;)>
これが本日最大のショックやったわ。
その疑いは以前からあったし祖母、母、弟ってみんななってるんでいずれ発病するとは予想はしてた。
でも実際ホントになってしまうとは…(;´д`)
この病気になると体の抵抗力が落ちる。
だから膿んだりするんだって。
あと傷が治りにくくなるらしい。
はぅ…ごめん。病名はあえてふせるわ。
記事読んでわかる人にはわかるかな。

でもまだ軽いんでどうかなるってわけじゃないけ。
大丈夫よ。
特別治療を受けることもなく薬を処方されたわけじゃない。
「お菓子ダメよ。」
はい。そんなに食べてないっちゃ(((((¬_¬) フンッ
あーあ、りっぱな持病持ちになっちゃったよ。
気をつけなきゃ。
ひどくなったら大変やもん。

あーやだやだ。
やっぱやだよね…。

バイオリズムってのがあるんだろね。
この頃いろいろ調子悪いもん。


以前から約束してたんで髪を切りに行った。
いつも通りカット&カラー。
いつもありがとね。
去年12月のコンテストで準優勝したんだって。
よかったね☆
努力家だもんね。
これでまた夢に一歩近づいたわけやん。
これからもがんばってね☆

いまだお腹は痛い。
あと3日で痛くなくなることを切に願うわ。

明日行くって 

2007.02.12 22:18

本日仕事上り日。

日に日に左下腹のが大きくなってく。
まぢ痛いし…。
すっげ熱持ってるし…。
真っ赤だし…。

昨日は連休の中日で忙しかったぁ。
今月一番を記録。
とにかく動くと痛いもんだから…よくがんばったわ(笑)

明日病院に行くことにした。

あぁ…嫌だな。
やっぱ病院は嫌い。

かかりつけの内科にまず行ってみよう。
風邪が一ヶ月治らんしさ。
で、たぶん総合病院を紹介されるんだろうな。
で、朝一から行かんととオカン。
あーあ、休みなのになぁ。
痛いわりにのんきや(笑)

やっぱ切るんかなぁ…。
切ったらその日帰れんよなぁ…。

てかいったいアレはなんなんやろ…。
皮膚科なんかな、外科なんかな…。
腫瘍は腫瘍よね…。
もしかして虫刺されだったりして…。

オカンが一言「ガンやないん?」
おいっ!おーーーい!
「腫瘍はガンって言うんやろ?」
ちょっと違わないか?

いろいろ考えて気弱になってく。
どっち明日にはわかるしな。
はよ寝んと起きれんぞっと。

結果をお楽しみにv( ̄ー ̄)v

二年前… 

2006.03.02 03:48

ブログ作っていきなり病気の話かいって感じやな…。


二年前もお腹が痛くてここに来た。
「なんか辛いことがあるんね?」
泣きそうになった…。
病名は過敏性腸炎。ストレス性のものらしい。
お薬をもらって、痛みは薄れていったんでそのまま。
十分な睡眠をとり、穏やかな生活をするなんてその頃の私には無理な話だった。

そして一年前またお腹。あまりの激痛に動けなくなることもあった。
痛み止めの注射も効かない。
「炎症値が去年の10倍になっとるわ。
 紹介状書くけすぐ(大きな)病院に行って精密検査してもらい。
 入院せんといけんな。」
結果入院。病名は虚血性腸炎。
「なんでこんな病気になったんですか?」
「過労とストレスやね。」
確かにひどい生活してたけど、病気にまでなるとは…そっちの方がショックだった。
元気だけが取り柄のような風邪すら滅多にひかない私が病気になるなんて…。
もう無理は出来ないな…。。。と実感した。

今は元気。先月病院には行ったけどね。
血小板の異常は気になるから元気でも病院には行ってみようかとは思っているけど当分行く予定はない。
気が向いたら入院中の話でも書くかな。

はじめまして… 

2006.03.01 01:14

ブログを始めました。
言葉にして残しておきたくて。
ま、ただの自己満足です。

たくさんの言葉が頭をめぐっていたのにいざ書くとなると何から書いてよいのやら…。


二月の始め頃、喉と、首の後ろの右側、頭の右側が痛くて病院に行った。
もともと病院嫌いで、どうしようもなく痛くならないと行く気がしないんだけど、首が回らないし、日に何度も鎮痛剤を飲んだり、痛みで眠れなかったりして一週間くらい我慢したけど、もう限界だった。

「今日はどうしたね?」
「喉と…首と頭の右側だけが痛いんです。」
どれどれ…くぃくぃと首の付け根の辺を指で押された。
「痛ーーーい!」
「やっぱね。頚椎が悪いね。」
???
そして両肩をくぃくぃって指で押された。
「うっ」
「何したらそんなに肩がこるんね?」
何でだろ?パソコン?もともと肩はこる方だとは思ってたけどそんなにこってるんだ…。
血液検査の後、また診察室へ。
「炎症値がまた高くなってるね。
 血小板が異常やな…普通の4倍ある。
 タバコ吸うやろ?
 一緒に禁煙しよーか(笑)
 あんたも難儀やね…。」
一年前お腹が痛くてここに来て即入院を言い渡されたことがあるんで炎症値って言葉には敏感になってしまう。
血小板?血がドロドロってこと?タバコに関係あんの?
「一回元気な時においで。普通の時の数値が見たいから。」
いやーまぢで言ってるんかな。元気な時は病院来んて。
抗生物質と痛みを和らげる薬と肩こり時に飲む頓服を処方された。
ネットで薬を調べたら頓服は軽い精神安定剤だった…。
はい。病名はないみたい。
薬飲んだら夜には痛みはとれ、そのまま現在に至っているんで別にいいんだけどね。

二年前もお腹が痛くてここに来た。
長くなったんで次回へ。
| ホーム |
