Pのひとりごと

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

またかよ 

2006.07.10 23:59

仕事中…
21時過ぎくらいからやたら消防車のサイレンが聞こえる。
「ウーーーーカンカンカン」
どっかで火事かな…。
なんかやたら近くで聞こえる…
もしかして…
窓はないんで…表に出てみた。

赤い回転灯の明かり見える。
ま、まぢかい??
仕事場の周りは倉庫。
でも火や煙りは見えない。
いったい何があったんや。
消防車の運転してる人にきいてみた。
「救助」と一言。
仕事場の建物の5m先くらいは海なんで、誰か海に落ちたってことか。
野次馬が集まって来る。
気になったんで詳しい事を聞きにいってもらった。
釣りをしてた人が海に落ちたらしい。
幸い生きてる。意識もあるらしい。よかった。。。

夜中過ぎ3:09…わぉ地震や!!
一揺れ二揺れで終了。

なんかこの頃大騒ぎ事件が立て続けなんですけど…。

前々回の停電。
前回はお客さんが車のキーをエレベーターのドアの隙間に落として大騒ぎ。
今回は消防車騒動と地震。

すべて大事にはなってないんでいいんだけどね。





ちょいハード 

2006.06.04 23:58

24時間働いて…
6時間空き、その間に自宅に戻りごはん食べてお風呂入って3時間くらい眠る。
でまた18時間仕事。
24時間空き
24時間仕事。。。

眠いって感じより睡眠と時間の感覚が狂う。

通常は24時間仕事48時間空きなのです。
まとまった時間がとれる今の仕事は気に入っているんだけど
誰かが休むと狂い方が尋常じゃない。
最高は40時間連続で働いてたことがあるもん
当然仮眠時間があるけど…1~2時間眠れたらいい方だしね。
仮眠というより横になれるって感じ。

結果1~7日の間毎日職場に居るってことになる。
まぁ滅多にないことだから…
私もいつ病気になるかわからんしね。
お互いさまです。

しそジュース 

2006.06.02 22:45

今日出勤の人が熱が出て欠勤。
明日も休むということで私が出勤。
はぅ。今日勤務上がりだったから久々の隔日勤務だわ。
体はそうたいしてきつくないけど
予定がぁーーーΣ(・口・)

職場のお姉さま(60歳)が作って下さった「しそジュース」
しそを煮出して砂糖とクエン酸を投入。
うんまい。癖になりそうな味。
めっちゃ体にいいらしい。
てかさ。色がキレイなのよ。
赤紫。濃いショッピン。ルビー色。
思わず写メ撮った。
そんな気に入ったんならって1リットル瓶に入れてくれた。
やったね(*´∇`*)
家でも作れそうなんで作ってみよう。



20060602224516

情報?? 

2006.04.05 23:59

いっこ前の仕事場の人からメールが来た。
ん??なんで?不思議…。気持ち悪い…。
だってね。今の仕事場がどこかバレてる。
いっこ前の仕事場の人には誰にも言ってない。
第一誰とも連絡もとってない。
わざわざ電話かけて私が電話に出る事を確かめた人がいるらしい。
どこまで暇なんだ?
私の後に今の仕事場に同じ所で働いてた人が面接に来て
その関係でいっこ前の仕事場に連絡を取って
私が働いてる事を今の仕事場の責任者が話したらしい Σ(´~`;)

仕事場が変わると以前の同僚とは連絡を取らない。
だって友達でもないのに。
友達ではなく同僚だもん。
だいたい信頼出来る人もほとんどいないのに…。
あ、ひどい仕事場が多かったってことか…。

そりゃお世話になったなぁって素直に思える人がいたら
元気ですよってメールのひとつでもしたかもしれんけどね。

あー暇な人たちの話のネタになってるんだろうな…(´Α`)

不規則極まりない 

2006.03.06 02:08

一年ちょっと前から今の仕事を始めた。
一ヶ月ちょっと前に今の職場に変わった。
まー不規則な仕事よ。
三日に一度24時間。昼から昼まで。
一応仮眠時間はあるけど、全く眠れない時もあるし、寝れても1~2時間。
上りの日はまっすぐ帰れば昼過ぎには家に帰り着く。
次の日は休み。
次の日の昼までには職場に行く。の繰り返し。
曜日もお盆も年末年始も関係ない。
だいたいこの14年くらい別の仕事もしててまとまった時間が欲しかったから今の仕事を選んだ。
別の仕事はもうほとんどしてないので24時間の仕事だけになってる。
何の仕事かわかるかな?

14年くらいしてた仕事は確固たるプロ意識を持っていたが無給だった。
ヘンでしょ?
でも自信を持って言える…私にとっては「仕事」だった。

だいたいあまり一般的ではない仕事ばかりしてきた。
半年税理士事務所いたのが唯一親に言ってもピンと来てくれる仕事かな。

24時間長いやろ?ってよく人に言われるが案外速く過ぎるもんで、毎日どっかに通うより自分的には楽。
ちょっと前まではどこにいっても私が一番年上だったのに、今の職場は一番年下ってのが大きな違いかな。
一番年下の方が気が楽ではある。
親の世代の人がほとんどだから小娘扱いされてる(笑)
今の仕事はずっと年取っても続けられるからいいしね。

さーて明日(今日)は仕事の日。
| ホーム |
