Pのひとりごと

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
引越しが決まった日はお赤飯だった(笑)
両親ともいろいろ考えて眠れない、具合が悪くなりそうって言うくらいだったんで…ホントめでたい!って感じだったんだよね。

200坪…都会にお住まいの方々には考えられない広さだと思う。
でもね…(今住んでるとこも十分田舎なんだけど)…まぢド田舎。゚(゚´Д`゚)゚。
や別にいいんよ。田舎でも。車で10分くらいで大きなスーパーやらなんやらあるから困りはしない。
隣接して民家もある。
ただね。ネット環境がぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
不満はそれだけ。
慣れるしかないよね…。
今日判明しただけどケーブルテレビも通ってないらしい(笑)
あとは…夏、虫がたくさんいるんじゃないか不安かな。
ムカデとかヘビとかは勘弁してほしいな…。

家から海が見える。
夕日の名所らしくて写真を撮りに来るらしい。
歩いて海に行けるなんて…ちょっといいやろ。
夏みんなが海水浴に行く道の途中にあるって感じだから。

中古住宅だよ。築30~40年くらいの。古っ。
でもリフォームしてるんで中は新築と変わらんもんな。
快適だわ。
なんといっても平屋なのがいい。
平屋であることが今回の最大の目的であったわけだから。
去年母が階段から落ちて骨折してうまく歩けなくなって階段の上り下りが不安ってのが引越しの最大の理由であるわけだし。
私もずっとアパートの1階だったんで階段めんどうだったもん。

間取りは離れが1部屋あるんで5LDK。
平屋だから広いよなぁ。
父はそれでも狭いって。
どういう感覚しとんじゃ。
今の家と変わらんやん。

土地が広いのは一応理由があるの。
サラリーマンである弟はレースに出たりするくらいの車好き。
副業で車関係の仕事をしてるのね。
で、空いた土地にピットを建てたいらしいのよ。

車何台も停めたり洗ったり…車関係の仕事って結構広い場所が要るやん。
でも借りると高い。
で今回の話で家を探すのにそういうのが出来そうなとこがたまたま見つかったわけ。
弟が自分の家を購入した時の不動産屋さん経由で今回の家を見つけたんよね。

さてあと12日でお引越しぃ。
