Pのひとりごと

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あんぽんたん 

2008.06.30 23:59

職場の話。

入って初日に「○○ちゃん」って呼んで下さい。
○○は下の名前ね。

入って一週間くらいの新人から名字にちゃん付けで呼ばれた。
ここは仕事場で、あんたの友達でもなんでもないんだが。
止めてくれと一応言ってみた。
無駄かも(笑)
「大阪だからかなぁ」ってあーた大阪に対して失礼だよ。

新人研修にて。
失敗したら「すみません」だろ。
「ごめん」ってあーた。
たまに「ごめん。ごめん」って連打。

40代後半で自分の事を下の名前で言うのはどうなの。
「キモイ」って普段使わないんだが頭を過ぎった。

全部同じ人の事。
今までよっぽどゆるーい職場にいたのかねぇ。
久しぶりに「あんぽんたん」って言葉が思い浮かんだよ。

もしかして私がただの口うるさいお局さんなの??(笑)
こんな人よくいるのかなぁ。。。
