Pのひとりごと

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

その一言 

2009.02.06 23:58

昨日の記事に出てる男の人はよくごはんを作ってくれたんだけど
食べ終わって
「ごちそうさまでした」
って言うと必ず
「はい。よく食べました」
って言うのね。
きっとその人のお母さんがそう言ってたんだろうなー。

ちょっといいなって思ってこれも真似して言ってみたりしてた。

よくごはんを作ってくれたといっても彼ではないよ。
同じ仕事してた人。
とっても料理が上手かった。
どっちかというと仲良くはなかったな(笑)
カテゴリ → ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) |

もったいない 

2009.02.05 23:58

昔同い年の男の人が無駄な事をすると
「もったいないお化けが出るよ」
って言ってた。
いいなと思ってちょこっと真似して言ってたりしたな。

去年の12月上旬年賀状を購入。
一昨年も。
でも一枚も出してないんよ。

絶対もったいないお化け出るよね。。。
カテゴリ → ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) |

節分の残骸 

2009.02.04 23:59

節分ネタで三日も引っ張るとは…

清掃係のおばちゃんに聞いたんやけど
部屋で豆まきした後があったんだって
要するに豆がたくさん落ちてたと。

なぁ大の大人が二人で豆まきして楽しいか???
いやまぁいいんだけどさっ(((((¬_¬) フンッ
カテゴリ → 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |

節分 

2009.02.03 23:55

はい。節分。
なぜかまた恵方巻を買いに行くはめに…。
昨日食べておいしかったもんだから今日もだってよ。
この時期しかないもんねぇ。
ま、いいや。
食事の仕度が簡単になるんで反対する理由はない。
同じお寿司屋さんへ。
予約分が所狭しと並べられてた。
作り置きもあったらしく待ち時間無しで購入。

日本広しと言えど2日続けて恵方巻食べたのうちくらいじゃね?
カテゴリ → 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |

節分イヴ 

2009.02.02 23:55

仕事帰りオカンから頼まれてたんで恵方巻を買いに行った。
スーパーには節分当日しかないらしい。
スーパーに隣接してるチェーン店のお寿司屋さんに行ったら予約受け付けてますって書いてあるけどやっぱりない。
すっごく残念そうにしてたら…なんと10分待てるなら今から巻いてくれると言う。
いい店員さんでよかったわぁ。
無事恵方巻を三つ購入v( ̄ー ̄)v
実は巻き寿司ってあんまり好きやないんやけど、おいしかったわ(  ̄ー ̄)
作られた縁起物。
いいのいいの。
気分だけ。

「豆買って来た?」とオトン。
豆まきするんかよ???
カテゴリ → 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |

仮眠時間での出来事 

2009.02.01 05:55

超リアルな夢を見た。
目が覚めると同時にガバっと起き上がった。
まるでテレビドラマで悪夢にうなされた人がするように。

忘れるよ。
もう二度と会うこともないだろうから。

やっと答えが出た。
開放感すら感じる。
カテゴリ → 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |

去り行く一月… 

2009.01.31 04:59

いつのまにか一月も最終日。
年頭の目標毎日ブログ更新が早くも脱落。
なっしか?(笑)
毎日あれ書こう、これ書こうって思ってはいるのよ。
まとめて書けばいいやって思ってる内に何日経ってるんだよ!

書けんのなら…辞めようか…なんてのも考えたんよ。
見に来てくれる方々に失礼なような気もして…。
でもさ、これ辞めたら全く日にちの感覚が無くなりそうやもんね。
生きてる証。
これしかないしな。

はい。
なんとか生きてるよ。

時間が欲しい。
あれもこれもしたい。
あれもこれも出来てない。

ぜーんぶほたってしまいたくなる。

Charlie Brown 

2009.01.15 23:57

見た?
「探検!九州」
Charlie Brown出てたねぇ。
ローカル局の番組ではあるけどテレビやテレビ。
ちゃんとオトンとオカンも見てた。
実際連れてったこともあるしね。
オカン覚えてたしv( ̄ー ̄)v

少々気になったのは…
あれ見た人はCharlie Brownはかなりロックなお店って思うやろね。
普通にカレーの美味しいお店なんやけどな。
つことでCharlie Brownのブログリンクしてみた。

あーーカレー食べたくなってきたな。

不思議ちゃん 

2009.01.12 23:55

瑛太って役者さんがおるやん。
あの人変わってるよね。
バラエティとかに出てると昔で言う不思議ちゃんって感じ。
いつもきょとんとしてる。
演じてる時の方がめっちゃ普通。
アンフェアの時から注目してる。
ベストフレンドも熱演だった。
なにしろ上手い。
で、ヴォイスで主演。
初回楽しみにしてたのにウタタネって目が覚めると後半。
あーやっちゃった( ̄ー ̄;
次回からは自宅にいても留守録しなきゃ。

あーやだやだ 

2009.01.11 23:58

人のアラを探すのが得意で
何をしても不満があって
何も考えずすぐ感情的になって
いつでもどこでも気分屋で
言うことがコロコロ変わって
人の気持ちなんてお構いなしで
端的に言えばわがままで
周りとの調和なんてはなから気にしてなくて
いつでも自分は正しくて
意図的に人を陥れたりまでして
要するに性格悪ーって奴。

そーいう人って時間を持て余してる暇な人に多いね。

突然… 

2009.01.10 23:58

ソファで横になってウタタネしてたのよ。
咳が出て目が覚めた。
いつもは2、3回で止まる咳が止まらない。
まぢ焦った。
何かが何かに詰まった様子。
息が出きんかった。
ずっと咳が続く。
手の指、足の指まで痺れるような感覚。
窒息死ってこうやって訪れるのね。。。
このまま…orz
途中リバースまでした。
気のつけようもないよな、こんな事。
いついきなりいなくなってもいいようにしてなきゃ。。。
だな。

言ってほしいけど 

2009.01.09 23:55

本当の事なんていちいち言えんやろ。
言い訳にしか聞こえん時は特にね。
でも真実は別のとこにあるような気がするのよ。
肩を持つ気はさらさらないよ。
もちろん駄目なものは駄目。
でも0対100やないんやないんってこと。
誰もわかってあげんやん。
原因はそこかな…と。
難しいんやけどね。

終わりは始まり 

2009.01.08 23:55

終わりは一つの区切り、通過点。
それぞれの次が待ってる。
でも思いは溢れるよね。

お疲れさまでした♪

いいとこもある 

2009.01.07 23:57

メガネって案外便利かも。
寝るギリギリまでつけとけるもんな。
当たり前だけど、つけ外しが簡単。

ただねーつけまつげが出来んのよね~。
滅多に化粧せんくせにぃ。。。

消えろ 

2009.01.06 23:59

コバエがうざい。
言いたい事があるんなら直接言いに行けよ。
言いたい事我慢するなら黙ってろ。
うじうじ言うな。
いい加減うざい。

なんで一番自分が仕事出来るって思えるのか不思議でしょうがない。
自分を自身で過大評価するなんてありえんよ。
なんで謙虚になれんかねぇ。

我慢する事でサラリー発生してるんだから耐えるよ。
元々ぬるま湯だからへっちゃらだいっ。

風邪がねぇ 

2009.01.05 23:57

一昨年の今日風邪をひいた。
寒いのをがまんしてたから。
寒さで風邪を引くパターンが多いような気がする。
今回もそうだったし。
たまにしか出ないけど咳が深い。
これが続くと一昨年みたいに気管支炎喘息になるな。
もうちょっと様子見て病院に行くつもり。
オカンに近づかんようにしてる。
移ったらオオゴトやけね。

年頭だからね 

2009.01.04 23:55

年頭なので今年一年の目標なんぞを立ててみたりしよ。

ブログの365日更新。
すでに無理っぽい。。。
年末会った方が365日ブログを更新したと嬉しそうに言ってて…すごいよね。
365日綴る事がモチベーションの維持に繋がってるらしい。
んーすばらしい。
さてモチベーションをどっから持ってこようか。。。

コンスタントにおいしい料理を作る。
料理を作り出して半年。
まだまだなんよね。
もうこれはずっと続く事なんでもっと効率よくおいしい料理を作りたいもんやね。
まずはメニューとか作ってみようかな。。。

たくさん目標立てても無駄なんでとりあえず今日はこれくらい。

初夢 

2009.01.03 23:55

夢にGacktが出て来た。
ことさらファンではないけど…
かっこいいし、おもしろいよね。
音源は聴いたことない。

うーん。
ちょい微妙ではあるがいい夢なのか??

Gacktの家に遊びに行くのよ。
自然に二人で過ごしてるの。
Gacktが「ちょっと待ってて。もうすぐ終わるから」ってなんか書き物しててさ。
「うん。わかった」って普通に返事してる私。
友達なんかどうかわからんけど…。

Gacktが出て来たのはきっとテレビで見たからやな…。。。
二時間くらいしか寝てないのに夢見んなや(笑)

正月そうそう 

2009.01.02 05:38

めっちゃ寒くない??
この冬一番に寒かったような気がする。
かんべんしてよ。。。

ちゃんと朝起きたよv( ̄ー ̄)v
起こされたんだけど(笑)

時間差で風邪薬と鎮痛剤、それと栄養剤でなんとか乗り切った。
肩と背中が異様に痛いんよね。
高熱が出てないのがせめてもの救いさーね。

正月そうそう寝不足と風邪でフラフラ、クラクラ。
誰にもメールひとつ打ってない。
返信は遅れてでも必ずするけ、ごめんね。

元日恒例狂慈亭に行けなかったのが非常に心残り・゚・(ノД`)
でもまぁ今まで散々親不孝してきたから親孝行のつもりで家族と過ごすのもいいでしょ。

てか数時間後には起きて仕事だったりするんよね…。
大丈夫か自分。。。

2009 

2009.01.01 02:42

明けましておめでとう。
今年も宜しく。

しっかし更新もしないで宜しくもないだろ(笑)

なぜか昨日から風邪。
めっちゃ久しぶりや。
気をつけてたのにーー。
仕事場で暑くて暖房切ったら急激に温度が下がったようで寒気がしてさ。
やばいかも…と思ってたらしっかり風邪ひいてた。。。

大晦日自宅にいたなんて記憶にないほど久しぶりだわ。
ましてオトンとオカンと過ごすなんてもしかして20年ぶりくらいかもよ。
年越しそばを作って3人で食べた。

夕食前からずっとおせち料理を作ってた。
昨日仕事上りでね。
最終の買い物をして帰って来た。

オカンがああなって初めてのお正月なわけでおせち初挑戦さーね。
結構一通り作ったよ。
朝食を食べさせなきゃなんで朝起きる。
てか起きれるんかよ。

昼前には弟一家がやって来る。
昼ごはん食べさせなきゃいかんわけだ。
その後パタッと寝てしまいそうや。

あーー鼻水が止まらんぜよ。


